人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸事情によりいったん停止します。


by 2005m08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3時のおやつ

3時のおやつ_d0059010_15423347.jpg

今日も食べた。こんなけ暇やと、食べるくらいしか楽しみないからねぇ。
体型もきちんとキープできてるからいいんやけど。
今日は「Theメロンパン」
今日雨が降ってるから、昨日買い溜めしてきた。
でもこの梅雨時期食品にとってはよくない時期やからと冷蔵庫で保存した。
その結果、表面のクッキー生地はまー多少サクサクと言うか、硬くはなってた。
パン生地はなにか水分が抜けた感じがした。
結構クッキー生地も硬度は上がってたけど、決して耐久性が上がったわけじゃなく、単に硬くなってるだけやった。
総評としましては、メロンパンは冷やしたらいけない。サクサクを味わいたいのならオーブンレンジなどを使って、サクサク感を味わうべきだ。
by 2005m08 | 2006-06-17 15:42 | 袋パン