諸事情によりいったん停止します。


by 2005m08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
d0059010_17221251.jpg
こちら、名前の通りファミマで買ったのです。
形がなかなかない形だったので、ちょっぴり高かったけど購入。

まず、袋を開けるとバターのいい香り。
伊達に名前にバターを冠しているわけではない。

味は、とてもバターのいい味。でもビスケット生地がちょっと
べっとりしてる。温度のせいか?
味はバターの味が全面に出ていてよかったのでは?
ただ僕自身サクサクってかザクザクが好きなので、食感イマイチ。

ただまーしっとり?でもいいよって人なら1度経験として食べてみてもいいのでは…?[#
[PR]
# by 2005m08 | 2008-10-02 17:22
d0059010_1718583.jpg

今年も登場?去年美味しかったので期待大。
下から2cmぐらい?で完全に一度切り離して、なかにマロンクリームを
はさんだようでした。

ビス生地の厚さはかなり薄く、1mmくらいかな?
とにかくペラペラで耐久性も無く、こぼれるこぼれる。
味のほうはショコラのいい甘さがあったが
マロンは感じない。ここは去年も同じでした。
サンドは基本的に形状がずれたりしてあまり好きな部類では
ないのですが、これは去年の印象が強かったので、買った。
結果としてはイメージだけで、そんなでもなかったが、
世間的にはどうなのか…

ミルクと一緒になんてどうでしょうか?
[PR]
# by 2005m08 | 2008-09-02 17:36 | 袋パン
d0059010_11204681.jpg

月も変わり、なにかないかなと店内を物色していて発見。
ほんとは別の物を探していたんですが、これをてにとってしまった。
「これも今月の新商品かな?」と期待をして。
美味しいといいけど。

まず袋を開けても、香りは特になく。自分から嗅ぎにいくと、軽く香る程度。
ま、味わうのは口だから。鼻じゃないからとパクリ。

袋から取り出してみると、パン生地は結構かるめかな?と思える。
ビスケットもそんなにサクサクじゃなくちょっとシナシナ。

なかなかクリームに到達しない。
やっと出てきたー!!と思うとクリームが2層にっ!!って当たり前か。

クリームは味はそこそこやけど、量が恐ろしく少ないorz
カロリーの表記がないから分からないが、恐らく結構なカロリーだろう。
それにみあうだけの味かといわれると…
[PR]
# by 2005m08 | 2008-08-02 11:35
これは以前に普通のメロンパンを食べて、あまりにがっかりな味だったので
ずっとスルーしてたんですが安売りしていたのでなんとなく購入。そばにあった
スーパーで。

まず、袋開ける前にびっくりした。「第一パンじゃなくてヤマザキ!?」
買う前には全然意識していなかったので驚きが何倍にもなってやってきた。
普通キャラものといえば第一パン(ポケモンパン等)と思っていたのに
いい意味で裏切って欲しいと期待がたかまる。

まず袋を開けたときにチョコチップ特有の香りがきた。
これはもしや…などと思いながら一口パクリ。
パン生地はやはり柔らかい。底のほうまでビスケットが
行っておらず、なんか逆に新鮮!?
味は普通。チョコは割りとしっかり味。
ビスケット生地も決して頑丈ではないにしても
ぽろぽろこぼれずいい感じ。
これは思わぬ拾い物をしたような感じ。「たなからぼたもち」ってやつ?
やるやん、ヤマザキとおもった。
これでシール入りとは恐れ入る。
d0059010_10494178.jpg

[PR]
# by 2005m08 | 2008-07-01 11:03
d0059010_17493974.jpg

これは久々に帰ってきた姉のお土産でした。
家のそばにファミマがないので、おおいに助かる。
セブンイレブンが一応そばにはあるが、あそこはあんまり新作を出さない。

ま、コンビニ話はこの辺にしまして味の感想へと。
まずはパン生地。
平焼きなだけに硬い。クリームがサンドされてるところは
幾分やわらかくはなっていたが、ビスケットが多い部分は…
その部分もなんかタマゴボーロみたいな味した。
パンを食べてたはずが、いつの間にやらタマゴボーロ。
別にタマゴボーロ嫌いじゃないけど、あれはちょっと…
全体的に硬かったしね。
あごが疲れる。そこまでやったかな?
普段硬いのとか慣れている人間なんで大丈夫でしたが。

あれは…あごの弱い子とかはあれを食べて鍛えるとかいいかも(笑)
[PR]
# by 2005m08 | 2008-06-01 18:07
これははじめて降り立ったところのリトルマーメイドにて購入。

味は極めて平均的。
特にこれといった特徴らしい特徴もないパンでした。
なんか甘さも味も。
僕は結構甘めが好きだったりするし。
特にここに強い主張があったってところもなく、軽くガッカリした記憶が。
はじめてだったので期待してたところもあり。
価格も実に平均的だったような気がします。
特に書くべきところもない、いい所も悪いところもない
当たり障りのない自己主張のないパンです。

だれでも特に好き嫌いなく食べれるんじゃないかと…
d0059010_16524913.jpg

[PR]
# by 2005m08 | 2008-05-07 16:57 | パン屋パン
d0059010_1015393.jpg

これは多分HeartInかな?
朝食に食べた。結構賞味期限迫ってて、もっとフレッシュな状態に食べたほうが
よかったのかも…

味はかなりよかったよ。
これはメロンパンかな?と思ってたけど、結構ビス生地もサクサクで
これはメロンパンやろうな、と思った。

中身のフィリング?というか中身はほんと美味しかった。

これはほんといいよ。
昔、ショコラッシュていうのがあってそれも結構よかったから
今回もかるく期待してた。
期待どうりでとてつもなく美味しかった。
これは万人に勧められる。

でも個人的感情をかなりふくんでるような…
[PR]
# by 2005m08 | 2008-04-13 10:13
d0059010_7245238.jpg

これは単に値引きのシールにつられて買ってしまいました。
売れ残り感がものすごくあったので、あまり味には期待してませんでした。

その味ですが、クリームは抜群に美味しかった。
ただ、あれはメロンパンなのか?

表面のビスケット生地がありえないぐらいにしっとり。
もーもったら指にくっつくぐらいでした。

もともとハード系をこよなく愛する私にとってこれは「メロンパンじゃない」という
判断になりました。

やっぱり好きなものは値段にいとめをつけないほうがいいな~という教訓となりました。

ただまーほんとクリームはよかったよ。
[PR]
# by 2005m08 | 2008-04-11 07:25
d0059010_10253121.jpg

これは親に買ってきてもらったので、どこで買ったかは分からない。

それはさておきまして、味の感想を。

袋を開けた瞬間にお茶のいい香りが…なかった。
ビスケット生地はそんなに厚みもなく、普通でした。
表面にはザラメがたっぷりとかかっていたので、すこしチープなお菓子感覚。
パン生地は袋パンにしては秀逸でした。
たまごかな?の味がすごくよかった。
ただまー残念なことに僕自身小豆が苦手な人間なので、あの量には衝撃。
あんぱんの甘いものを食べてる感じ。
あんこはもともと甘いものか…
暫く食べてないものでどうもその辺の感覚が…
今更ながらまたビスケットの感想なんですが、全くお茶の味がしなかった。
結構好きなだけに残念ではありました。
お茶ってヘルシーなイメージあるけど、この時期の抹茶商品は結構カロリー高いよね?
これはメロンパンだから多少は覚悟の上のことだったんです。
パン生地の密度がこくて、大分食べた感はありました。
[PR]
# by 2005m08 | 2008-04-03 10:29 | 袋パン

ヘンゼル「メロンパン」

d0059010_10151595.jpg

このパンは親のお土産で、朝に食べました。
基本的には出来立て、買いたてを食べた方が美味しいんでしょうが、これはお土産ということも
あり朝に食べるということになりました。

味としては、なかなか美味しかった。
ただ、これはどうなの?
と思うてんは、ザラメがやたらとかかっていてなにか人工的な甘さに
なってしまってた。
あと、パン生地も個人的にはもっともっちりしている方が好みではある。
しかし、その点を除くとまーそこそこに
いけたのではなかろうかと思います。

このパンは、甘いものが食べたいな~って人にすすめます。
[PR]
# by 2005m08 | 2008-04-01 10:15 | パン屋パン
d0059010_14305861.jpg

これはちかくのコンビニにて購入。
最近どうもコンビニづいている自分がそこに…
ま、それは別にいいんですが。

肝心の味ですが、袋パンなだけに対した事のないものになっている。
パン生地は水分がなくぱさぱさ。
ほのかに黒糖の味。
名前についてんねやから、もっとおしてもいいやろと思ったり思わなかったり。
今回のは特徴らしい特徴がなかったので、誰にもオススメしない。
[PR]
# by 2005m08 | 2008-03-06 14:30
d0059010_10584114.jpg

このパンはどこで買ったか忘れたけど、朝ごはんにいただいた。
袋を開けたとたんアーモンドのいい香り。
サンドという形状が苦手だったが、そのいい香りでそんな気持ちもどこへやら。
改めてアーモンド好きを実感しつつパクリ。
ん…中身なし?と思ったけど、サンドだからそれはないかと思った。
たんに一口では中身に到達しなかったみたい。
あー結構ビスケットぽろぽろ落ちるなーと思いつつ食べ進めた。
個人的にはとってもHARDなのが好きなわけで。
アーモンドクリームに到達すると、とってもいい味。
あれは絶品。なかなかなくならないのがよかった。
回りのビスケットもほんのりアーモンド味がついていた。
最後までドリンクなしで食べきった。
かなりアーモンド味が凄かったので、苦手や嫌いな人にはお勧めしない。
[PR]
# by 2005m08 | 2008-01-24 10:58
d0059010_718321.jpg

今回はこのメロンパンを食べた。
このパンは近くのHeartInで購入。

肝心の味の感想は、苺の味はすごくする。
もーこれでもかってぐらい。
それがメロンパンにあうかは別問題。
ビスケット生地ばかり苺味で、パン生地はなんの味もない感じ。
味はイマイチやったが、耐久力はいい感じ。
まだこれがあって助かった。
メロンパンなので、カロリーはたっぷりある。
余裕で一食分。
苺大好きって人にはオススメなのかな?
[PR]
# by 2005m08 | 2007-12-11 07:18 | コンビニメロンパン
d0059010_621782.jpg

最寄のHeartInにて購入。値段の高さに驚き、購入に躊躇したが、購入。よくよく考えてみると、パン屋のものはこれぐらいの値段はザラにあるわけで。
ま、愚痴はこのくらいにして味の感想を。

パン生地それ自体の味はそうでもなく、ごく一般的なものでした。
中のチョコも多少中心部によっており、当然ながら一口では到達できず。
ただ、中のチョコがダイス状になっており、食べたときの食感が楽しい。
表面のビスケット生地もそうハードではないものの、ポロポロとこぼれず、割と好みだったりします。
ただま~どうしてもお菓子感は否めない。
チョコが凄い好きって人にはおすすめ。
[PR]
# by 2005m08 | 2007-12-05 06:02 | コンビニメロンパン
d0059010_5162226.jpg

現在いる寮の最寄のローソンにて購入。
それを朝食(大分早いけど。人によっては夜食か?)に食べた。

味の方は、可もなく不可もないといった感じでしょうか。
個人的に、サンドしている形状があまり好きではないが、今回は上手く食べれたのか最後までズレずに食べ終わることができてその意味での満足度は高かった。
チーズクリームの位置が偏っていて一口では全く届かった。
その点に関しては多少不満が残る。
ローソンにしては今回のは比較的安めの価格設定だったように思います。いつも高い金払ってがっかりしてたから。
個人的にはあまりなかったが、チーズ大好きって人は食べてみてもいいのではなかろうか?
[PR]
# by 2005m08 | 2007-11-12 05:16 | コンビニメロンパン
d0059010_119421.jpg

こんななんちゃってメロンパンを見つけたので、微妙やな~と思いつつも買ってしまった。
半分以上ネタのつもりだった。
ウソ本当は食べたかっただけ。
甘いものに塩をって随分と安直なってかスイカかよ!と思いながら食べましたよ。
味の方は普通で特に塩も感じず、甘さも普通でした。
別段とりたてて塩を感じるってこともなく、なんか肩透かしをくらったようなそんなパン。
結構カロリーがあるので、一食分くらいは余裕である。
だからそう何個もは食べれないし、そんなにはまる味ではない。
ただがっつり食べたい時にはお勧めかもしれない。
[PR]
# by 2005m08 | 2007-08-30 11:09 | 袋パン
d0059010_104223.jpg

これは大阪のお土産で、食べた。
お土産なので、どのような立地条件だったのか分からない。

肝心の味ですが、パン生地はしっとりとしていて、とても美味しかった。
僕の個人的に好きなビスケット生地は、かなり脆く、全部食べるにはいたらなかった。
かなりこぼれた。
ゴミ箱の前から離れられない。
多分ゴミ箱から離れてたら、そこら中ゴミだらけになってたことでしょう。
しかしパン生地は美味しかった。
ややもっちりとしていて、しっとり。
まさに、極上で、今まで食べたことないと思う。
[PR]
# by 2005m08 | 2007-08-01 10:04 | パン屋パン
d0059010_13441743.jpg

最寄り駅の何駅か先の駅ビルの中に入っていた(はず…)のHOKUOのチョコチップメロンを食べた。

肝心の味はなかなかどうして美味しいですよ。
ただ、脆すぎる…
食べたあと、ビスケット生地がそこいら中に…
絨毯の上で食べたんですが、後で掃除機をかけました。
ちなみにこんなことは初めてでした。
味はよかっただけに残念。

あれで、ビスケット生地がもっと頑丈やったら相当評価高かったのに、残念なところ。
[PR]
# by 2005m08 | 2007-07-27 13:44 | パン屋パン
d0059010_65759.jpg

ダイヤモンドシティテラス1Fにあるご存じポンパドウルの新作を今朝のご飯にいただいた。
早いとは思うが、この時間に朝食を食べている。
パンは買った正面のベンチで食べてもよかったのだが、今日の朝食にということにした。

まず見た目だが、全然メロンパンぽくない。
なんなら「ブルーベリーパンですか?」って感じでした。
一見してメロンパンぽくないどころがいいのか悪いのか…
なにはともあれ食べてみた。

肝心の味は、一口目はものすごくブルーベリーの味。まさにブルーベリーメロンパンって感じ。
どんどん食べ進めていくと、次第に飽きもきたり、こなかったり。
量としては丁度いい。
これ以上あったら、間違いなく飽きてしまう。

ドリンクもなにか欲しいとは思わなかった。
その辺は、パンだけで十分やっていけると言っていいのではなかろうか?ただ、明らかにメロンパンではない。あれをメロンパンというカテゴリーに入れていいのだろうか?
個人的な意見としては、ありなのでは?って感じです。疲れ目の人におすすめかな?
[PR]
# by 2005m08 | 2007-06-13 06:05 | パン屋パン
d0059010_19245090.jpg

この「キャラメルメロンパン」を朝食に食べました。

感想はと申しますと、ずばり、美味しい!
今までで割と上位にランクイン。
キャラメルっていうからには、そうとう甘ったるいものを想像してたけど、全くそんなことはなく、とてもいい味でした。
朝っぱらから、感動した。
明日も美味しいものが買えるといいな。
[PR]
# by 2005m08 | 2007-05-01 19:24 | パン屋パン